Lady Soul LEO weblog


記事の内容

前へ | 次へ

Barbara And the Uniques / What's The Use (Arden 3001)
2011/11/27 21:31

今年の忘年会でかけた曲、その4。

Barbara And the Uniques / What's The Use (Arden 3001) 1970

今年の春ごろ、全然知らない名前だったけど、サンプル試聴でサウンドと声の良さが気に入り、買うはずだったものと一緒にカゴに放り込んだ“ついで買い”のうちの1枚。

実は今年は買ったレコードを全く整理できてなくて、郵送されてきた箱に入ったまま部屋の隅に積んであって、これを買ったことすら忘れこけてたけど、こんなことレコードを愛する人たちに言ったらきっと殴られる不届きさだな(^-^;)。これだけでも私がレコード集め失格な人なことがよくわかる。

画像今回、あらためて聴いてみたら、
あら、いい曲(笑)。
取り立てて特別感のある曲ではないけど、私がよく聴き馴染んできた感じのHiに似たサウンドは聴いた瞬間に圧倒的に落ち着けるし、声もかわいいので買っといて良かった♪

忘年会直前に泥縄式に調べてみたら、Barbara Livesy が妹や友人たちと作ったグループで、これがデビューシングルとのこと。
忘年会でかけたのはB面の曲で、もちろんA面のThere It Goes Againもとても良い仕上がりだと思うが、個人的好みで言えばこちらに軍配。

“ すごく気に入ったので熱狂的にこのグループの他の盤も探す ”、というところまではいっていなかった(というよりすっかり忘れてた/爆)のだけど、忘年会の席で、物知りY君が、『あっ、それ銀色のレーベルのやつでしょ?LPもいいですよ。時々見かけるので見つけたら買っといてあげましょうか?』と言ってくれたので、うっひゃー、それはありがたい、急ぎではないけど見つけたらお願いできる?と感謝しきり。Y君は若いけど私よりはるかに色んなレコードのことを知ってるので、いつもこんな調子でお世話になったりする。私がレコード関係でお返しできるのは10回に1回ぐらいしかないけど(苦笑)、よろしくお願いします。LPも楽しみです。

カテゴリ:CD・レコード

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog